Dakota ダコタについて

Dakota ダコタ

私がこのブランドを知るきっかけとなったのはある靴屋さんで見かけた財布でした。

その色合いや革のさわり心地は最高で、もっと違う形はないんだろうか?

なんて思って、インターネットで検索したのが始まり。

そんな風に調べてみると、かなり人気のブランドだということがわかり、なるほど♪と思う部分もたくさんありました。


Dakota ダコタなんですが、1970年に創業したレディース用品として始まったブランドだそうです。

このダコタの革の風合いがだんだんと口コミで人気になり、売れていくという現象が。

今は雑誌などにも多数掲載されているほど大人気のブランドになりましたが、創業当時は相当な苦労もされたそうです。

Dakotaはプリンセスバッグから発祥したブランドですが、もともと有名老舗デパートにしか店舗を構えずにいたブランドです。

でも、ここ近年は、多くの靴屋さんやかばん屋さんでも取り扱いがありますので、Dakotaという型押しの刻印を見かけたら、ぜひ手に取ってご覧いただくと、革の程よい良さが伝わるんじゃないでしょうか???


これから迎えるお誕生日や母の日のプレゼントにも、もちろんご自分用にとDakotaは活躍することでしょう!




★… Dakota …☆
1970年レディースカジュアルブランドとして誕生。天然素材の持つ風合いと本物の持つ感触を生かすことを重視し、流行に左右されない独自のデザインにこだわったナチュラルテイストが魅力です。手にしたその日から、まるで何年も使っていたかのような温もりを感じることができ、機能性と実用性を兼ね備えた各シリーズは親子2代で愛用していただいてるお客様も多いようです。
タグ:ダコタ
posted by りこ at 11:04 | Dakotaダコタの魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dakota(ダコタ)ブレッド 小銭入れ付き長財布 0033502

Dakota(ダコタ)ブレッド 小銭入れ付き長財布 0033502





◆サイズ(縦×横×まち):9cm×19cm×3.5cm
◆表素材:牛革
◆小銭入れ×1、札入れ×2、カード×14、ポケット×3 
◆重さ:190g
◆カラー:スカイ、マスタード、キャメル、ワイン、チョコ


■ こちらのブランドの商品は、
  職人が一点一点こだわり、
  手作りで製作されている為、
  カラー・形・サイズが、写真・サイズ表示と
  多少異なる場合があります。
  予めご了承下さい。


お値段的に1万円くらいのお財布を探している方、こちらはいかがですか?

ただ、売り切れていることが非常に多いので、お問い合わせして見てください!

すると意外にも早い段階で注文を受け付けてくれることがありますよ♪



タグ:Dakota ダコタ
posted by りこ at 10:51 | Dakota ダコタ 長財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dakota(ダコタ)レイジー 2WAYショルダーバッグ 1030354

Dakota(ダコタ)レイジー 2WAYショルダーバッグ 1030354





◆外寸:縦25cm(中央)、20cm(サイド)×横33cm×まち6cm
◆重さ:500g
◆ショルダーベルト:77〜134cm(金具部分含む)の間で調節可能。(幅2.3cm)
◆持ち手立ち上がり:13cm(横幅2.1cm)
◆収納書類サイズ:B5
◆メイン開口部:マグネット
◆表素材:ソフト牛革
  ◇手ざわり: 柔 ■□□□□ 硬 (※表記は目安です)
◆裏地:有り(コットン)
◆外ポケット:ファスナー×2
◆内ポケット:オープン×1、携帯×1、ファスナー×1
◆カラー:オーク/ブラウン/ブラック
※数値は全て慨寸表記となります。


トートバッグとしてもショルダーバッグとしても使える2wayタイプのバッグ。

小さなお子様をお持ちの方から、年配の方まで幅広く使えるコチラのバッグは重宝すること間違いなし!

ただ、両方の外側部分にファスナーがあるので、気になるデザインかも・・・

オークを購入される方は、画像の色合いとちょっと違うかもなのでご注意ください。

posted by りこ at 10:44 | Dakotaダコタ バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

