Dakota ダコタについて

Dakota ダコタ

私がこのブランドを知るきっかけとなったのはある靴屋さんで見かけた財布でした。

その色合いや革のさわり心地は最高で、もっと違う形はないんだろうか?

なんて思って、インターネットで検索したのが始まり。

そんな風に調べてみると、かなり人気のブランドだということがわかり、なるほど♪と思う部分もたくさんありました。


Dakota ダコタなんですが、1970年に創業したレディース用品として始まったブランドだそうです。

このダコタの革の風合いがだんだんと口コミで人気になり、売れていくという現象が。

今は雑誌などにも多数掲載されているほど大人気のブランドになりましたが、創業当時は相当な苦労もされたそうです。

Dakotaはプリンセスバッグから発祥したブランドですが、もともと有名老舗デパートにしか店舗を構えずにいたブランドです。

でも、ここ近年は、多くの靴屋さんやかばん屋さんでも取り扱いがありますので、Dakotaという型押しの刻印を見かけたら、ぜひ手に取ってご覧いただくと、革の程よい良さが伝わるんじゃないでしょうか???


これから迎えるお誕生日や母の日のプレゼントにも、もちろんご自分用にとDakotaは活躍することでしょう!




★… Dakota …☆
1970年レディースカジュアルブランドとして誕生。天然素材の持つ風合いと本物の持つ感触を生かすことを重視し、流行に左右されない独自のデザインにこだわったナチュラルテイストが魅力です。手にしたその日から、まるで何年も使っていたかのような温もりを感じることができ、機能性と実用性を兼ね備えた各シリーズは親子2代で愛用していただいてるお客様も多いようです。
タグ:ダコタ
posted by りこ at 11:04 | Dakotaダコタの魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。